第60次南極観測隊・先遣隊 NOW! 『再び、出発延期!』

11/6に昭和基地へ向かう予定でしたが、南極大陸経由地の”ボラザレフスカヤ基地“(ロシア)滑走路(氷床上)の天候状況が離着陸に適さないため、フライトは11/8(木)まで延期となりました。

ケープタウンに到着して7日が過ぎ、早く行動したいという焦る気持ちがないといえばウソになりますが、自然相手の活動なので落ち着いて構えることに心がけています。
5日は、ケープタウンのシンボル的な山“Table Mountain”(1086m)登山、6日には、特徴的な形から“Lion’s Head”(669m)と呼ばれているピークと尾根続きになっているライオン尻尾“Lion’s Head” ~“Lion’s Ramp”近くまで
4時間歩いてきました。地元ではハイキングコース、Sunset View Pointとして有名な“Lion’s Head”なのですが岩稜・鎖場の有るちょっとスリリングなハイキングが楽しめました!

高村 眞司

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください