クライミングは足で登れ! 消毒液は足で踏め!

学生時代、「腕でぶらさがるんじゃない、クライミングは足で登れ!」といわれたものでしたが・・・

当会の尾崎ガイドが勤務先で製作しました「足踏み消毒液ポンプスタンド」がこちら↓

コロナ感染予防として、足踏み消毒液ポンプスタンドを勤務先で自作しました。

ペダルを踏めば消毒液がシュッと出ます。材料はすべて廃材の再利用。

製作からこの2か月間、職場の評判は上々。(非売品)

早く平和が訪れますように! (尾崎ガイド)

私(大滝)が通勤途上の某コンビニでみかけたのが、こちら↓

 足でひっかけて開ける冷蔵庫用金具。日本人の行儀作法を思えば、足で何かするのは行儀悪いような気がしてしまいます。

コロナウイルス禍のため、私たちの生活様式も大なり小なり変化が生じています。

今シーズンの登山においても、従来と異なる「登り方」や「マナー」が必要とされています。

日本山岳ガイド協会においても『新型コロナウイルス感染症のための業務再開ガイドライン』を公開しておりますし、各地のガイドも各山域の実情に沿った登山を模索しています。

ガイド登山のお客様におかれましては、感染症対策のための措置にご協力をお願いいたします。        (文責・大滝勝)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください