熊谷久美子会員、日本登山医学会認定 山岳看護師に

本年10月、当会の熊谷久美子会員が日本登山医学会の山岳看護師に認定されました。

国内で56人目、東北地方では初、山岳看護師の資格を所有する登山ガイドは国内二人目となります。

既に安全登山の啓蒙活動・講演活動を続けておりますが、今後の活躍にご期待下さい。

Follow me!

熊谷久美子会員、日本登山医学会認定 山岳看護師に” に対して2件のコメントがあります。

  1. 古 賀弘毅 より:

    覚えておられますか?この10月7日から11日まで朝日連峰縦走に参加した福岡からの古賀です。
    先ほど、BSで秋田駒の番組を見ていたらあの熊谷さんだ!と画面に釘付けになりました。あの時の思い出がよみがえりメールした次第です。その節はエコガイドもかねて大変楽しい山旅ができました。今度は秋田駒だと決心した次第です。もう東北の山は雪に閉ざされていることでしょう、九州にはほとんど雪は降らないので憧れをもって雪山を想像してます。来年雪解けを待って出かけたいと思っています。これからも一層の御精進を期待しています。 古賀弘毅

    1. 古賀様

      ご無沙汰しております。
      登山ガイドの熊谷久美子です。
      朝日連峰縦走の旅でご一緒させていただいた際には、安定した古賀様の歩きぶり、自然植物へ探究されるお姿が印象に残っております。

      この度は
      「にっぽん百名山 秋田駒ケ岳」をご視聴くださり、ありがとうございました。
      また、古賀様のお人柄が感じられる温かい御感想をいただきガイド冥利につきる思いです。

      ご存知のように、朝日連峰同様、東北の山々は、
      人と関わってきた歴史や営みを感じさせる雄大な山が数多くございます。

      奥深い山々の静謐さの他に、湧き出る様々な温泉や人の温かさ、食の恵みなど、、魅力的な秋田の表情も、お見せできることと思います。

      「秋田駒ケ岳」は花の百名山として、6月の山開きから7月まで一斉に次々に開花し輝く季節を迎えます。
      番組で、ご紹介した9月後半の紅葉時期もすばらしいですが、花の時期にも、足を運んでいただけますよう、ぜひご検討ください。

      みちのく秋田にて、
      心よりお待ちしております。
      連絡先をお伝えいたします。

      メール kumakumi119@gmail.com
      ホームページ http://touhoku-yama-nurse-guide.com

      東北山ナースガイド
      熊谷久美子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください